FC2ブログ
2018.10.09

長崎の野母崎グリーンパーク行ってきた

長崎のオフロードコース行ってきました
IMG_6408.jpg

非常にわかりやすいコース名ですw
dsgbjhorhpor.jpg

その軍艦島ですが、正直あんまりみえませんでした^^;
写真に見えてる左の島が軍艦島です(たぶん
gunnkann.jpg

それよりも、ここまで来る道のりでの景色のほうがインパクト強かったですね。
長崎は坂の町とは聞いていましたが、これほどとは!
6098272777_e936933ae0_b.jpg
6098821818_a88ac24268_b.jpg
長崎市内を走ってるときは道路がジェットコースターみたいでしたw
アップとダウンしかねーの! 平たいところがないの!!
マンションの駐車場とか斜めのとこあったりで「バイクのサイドスタンド立てれんじゃん!」って笑いました。
ここに住んでたら「ちょっと歩いて買い物行く」だけでも消費カロリー高そうです。足腰鍛えられますね。

さて、そんな衝撃の長崎市内を抜けた先にあったオフロードコース
海の近くで、モトクロスコースの方は整備も行き届いてて非常に快適でした。↓はその時の様子


はじめてのコースで、いきなり飛んで胸打った人がいましたが、おおむね順調に楽しめておりました^^
mune.jpg

そしてここはエンデューロコースもありまして、年に数回「野母崎エンデューロ」を開催しております。
とうぜん僕はエンデューロコース目当てできたので、そっちの方へイソイソと走りに行ったのですが

蜘蛛パラダイスでした

お客さんは僕ら以外にも結構いたんですが(6台ぐらいはMXコース走ってた)
エンデューロコース走ってたのは僕らだけでした。
草もボーボーで「え?なんか思ってたのとちがう・・・」って感じでした。
たぶん普段からあんまり走る人いないのでしょう。ほどほどに荒れてました
are.jpg
だからこそ、楽しかった! まあ、蜘蛛はノーサンキューでしたが^^;

夕方までバッチリ遊んで、その日はそのままコースのパドックでキャンプさせていただきました。
S1260032.jpg
IMG_6419.jpg
IMG_6421.jpg


晩飯はパスタ。そして街から程々に離れてるおかげか、めっちゃ星空見えました。オリオン座もくっきり!
携帯でとれちゃうんだから、肉眼でどれほどクッキリみえたかって話ですよ。
IMG_6423.jpg

54455.jpg

楽しかった!! また来年に野母崎エンデューロするらしいので、ぜひとも参加したいですね^^
スポンサーサイト