FC2ブログ
2018.01.21

セロー250にシンコー216MXと216SXを履かせる

更新もごぶさたですなw あけましておめでとうございます。
まあ最近はセローで林道行ったり、ときには林道いったり、または林道いったりしてました。

そしてチューブレスでなんか良いブロックタイヤ無いかな~と探してた所、どんぴしゃなタイヤを見つけさっそく購入
IMG_5797.jpg
シンコーというメーカーのタイヤです。え?聞いたこと無い?お客さん遅れてますね~。
シンコーは昨今のエンデューロ界隈で超有名です。CGCハードエンデューロ選手権で猛威を奮っております。
もとはヨコハマタイヤで~とか話を聞いた気がするけど、まあいいや。

そんなことはどーでもいいのです!

見てくださいこの凶悪な感じ!
IMG_5796.jpg
一応コレでも公道走行可のタイヤです。FIM規格ってやつです。
しかしリアタイヤ太いw 140って書いてるから太いのは当たり前なんだけど、なんでも図り方の問題で
実質は120サイズらしい。ネットのどっかでそんな記事よんだ。
なので「ツーリストいつも履いとるし120なら大丈夫やろー」と思い、いそいそと取り付けた結果


マフラーちょっと当りましたwwwwwwwwwwww


まあ走ってればブロックなくなって、そのうちジャストフィットになるじゃろうて(;´Д`)
追記:当たる原因は、自分のセローが転倒しまくってマフラーがステーごと内側に曲がってたタメでした^^; 
 正常な位置ならギリ当たらないと思います(もう正常な位置がどこかわかんねw)


ちなみにリアタイヤの216SXのコンパウンドは超やわいっす。ゲコタみたいです。
たぶんどんなにがんばっても2000kmぐらいで限界迎えそうですw(僕の基準で
新規
フロントは普通です。IX-09より柔いぐらいです。きっと4000km前後は持ってくれるでしょう。(もちろん僕基準です


さて、今回何故こんなにブロックタイヤが欲しかったかというと
雪山リベンジするんじゃー!という野望があったからです。
去年ツーリストで行って散々な目にあいました。圧雪路ぐらいはどうでもいいんだけど
雪が深くなると全然すすまなくって、明らかにブロックタイヤ勢に負けておりました。

しかし、今年はちがう!やってやるぜ俺は!!

てことで行ってきた


結果は
完全勝利!

アイスバーンだろうが積雪だろうがグイグイ進みます!
まあフロントはちゅるんちゅるんでしたが、リアは今までで一番いい感触です。
グロムでスタッドレス履いたときより良いですね。


ではでは今年もバイクで楽しみまくるぞー!
IMG_5878.jpg

ちなみに空気圧は0.6以下にすると走行中にビード落ちる可能性があるそうです。
使ったことある人3名に聞いた所、0.3~4ぐらいまでおとしてビード落ちたのが2名です。
実際タイヤ交換で外す時、ビードブレイカーなしでもズポっと落ちる手応えなので0.6以下にはしないようにしてます^^;
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://binbouroad.blog33.fc2.com/tb.php/340-c27a8718
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する