2017.10.01

グロムでオフロード 限界チャレンジ



スプロケ 前12T 後37T
純正が15-34なので相当ショートといえるでしょう。
タイヤは後ろがIRCのSN22とかいうスタッドレスタイヤ。
前はヤフオクにて1000円で落札した謎の中古ブロックタイヤw

動画内に出てくる大きな坂は、KLX250で何回かチャレンジしてやっと登った坂で、
ヒルクライムの基本が出来てないと登るのは難しい坂です。
そんな坂に対しグロムは、パワーは十分でした。車体が跳ねなければスマートに登れたと思います。
跳ねた時、バランスがとれなかった・・・くやしい!w

スタッドレスタイヤはオフロードでもかなりのグリップを発揮。マキシスのブロックタイヤとでは
得意、不得意が分かれてるので単純にどっちが上とは言い切れんですが、値段を考えるとスタッドレスかなぁ。
ちなみにマキシス約9000円  スタッドレス約5500円

とりあえず今年はこれでハロウィンエンデューロでてみようかなぁ・・・

この記事へのトラックバックURL
http://binbouroad.blog33.fc2.com/tb.php/337-1524887a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
去年もスタッドレス履かして雪山行ってましたね(^^)

土の上でもグリップするなんて・・・


オフタイヤのMX、エンデューロタイヤの見分け方が分かりません(xx;
Posted by 聖芳 at 2017.10.07 21:30 | 編集
正直俺も分かりませんw とりあえず見た目だけじゃ全然違いわからんすw
触ってみてゴムが柔らかければED、硬けりゃMXじゃないかな(適当
Posted by ぜぇ at 2017.10.09 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する