2017.01.16

グロムとKLX125で雪道原二ツーリング

連日、寒波だ大雪だとニュースで騒がれてますが、福岡は「ちょっと降ったな」ぐらいです。
それでも「山の方に行けばちょっとは雪あるだろう」と福岡で一番高い山背振山に行こうってことになりまして。

で、スタートの集合場所に着いた時点でこれでした。
IMG_5384_R.jpg
IMG_20170115_100009_R.jpg
ここはまだ標高400mぐらいで、そこそこ雪ありましたね。
背振山の頂上は航空自衛隊の分屯基地になっており標高は約1000mです。これは期待できそう。


ちなみにグロムにはスタッドレスタイヤを履かせております。IRCのSN22 100/100(TL)


心配だったのはビードが上がるかどうか。いざとなればチューブ運用を考えてましたが
無事ビードあがりました。(雪道から帰ってきて写真取ったので汚くて申し訳ない!)
IMG_5400_R.jpg


ちょっと横に膨らんでるのはご愛嬌w まあもともとグロムのリアは130/70ですからね^^;
IMG_5401_R.jpg


さてさて、スタッドレスの効果はいかほどか・・・



余裕で頂上まで来れてしまいました
IMG_20170115_105849.jpg

KLX125はかなり苦戦してましたが、グロムは余裕のグリップ力でした。

そして、ちょっと林道に入って昼食タイム
IMG_20170115_122616.jpg
IMG_20170115_123142.jpg

とちゅうから雪降ってきたけど、これ見た目より暖かかったので大丈夫ですw
新規


後日、動画の方もUPします。

この記事へのトラックバックURL
http://binbouroad.blog33.fc2.com/tb.php/321-0eafeecf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここ最近いろんな場所に出かけていますねw
福岡でも降ったみたいでブログ友達でもアップされてる方がいました

バイク用のスタッドレスってカブ用くらいしか知らなかったのですが、あるにはあるんですね(^^)v

こっちはまだまだ雪は降らなそうです・・・(ちょっと楽しみw
Posted by 聖芳 at 2017.01.17 21:17 | 編集
今週末は鹿児島も雪降るかもですよね。ぶりぶり滑らせましょうw
Posted by ぜぇ? at 2017.01.18 01:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する