2016.05.11

グロムの異音

弟に「異音ってどんなんや?」っていわれたので録音してきた。
まず朝いちでエンジンかけた時は異音しない それがこの音

で、エンジンが暖まってくると出てくるメカノイズが この音

この記事へのトラックバックURL
http://binbouroad.blog33.fc2.com/tb.php/300-082a2f02
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかりにくっ
ちと高めの音?確かにタペットではないな
Posted by 弟 at 2016.05.12 22:07 | 編集
カチャカチャと断続的な音ですか?
回転に合わせて速くなったりする様ならエンジンが怪しいですが、そうじゃなければ車体側(部品同士が当たってる?)かもしれません

早く原因が分かるといいですね(^^;
Posted by 聖芳 at 2016.05.13 21:43 | 編集
クラッチかクランクのベアリングだと思うなぁ。
特にクラッチが怪しい。
Posted by 通りすがりのチューナー at 2016.05.19 13:36 | 編集
テンショナーロッド交換では何も改善されませんでしたので
貴重な意見たすかります、ありがとうございます。
Posted by ぜぇ at 2016.05.19 21:39 | 編集
私もKKWにちょくちょく訪れております。
クラッチハウジングの段付き摩耗や
フリクションディスクのチェックをお勧めします。
Posted by 通りすがりのチューナー at 2016.05.21 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する