2016.05.18

宗像モトクロスパーク行ってきた





10:30ぐらいに行ったのですが、その時は自分含めて3人しかいませんでした。
ぶっちゃけ貸切状態だった。
11:00にCRM250の友人が来て、4人。
12:30ぐらいにマイクロバス(!)が来てキッズレーサーが一気に増えた感じでした。
いまんところ午前中にいけば、人少ない気がします^^
うちから近いので、また行きたいですね
DSC_0034.jpg
DSC_0013.jpg
DSC_0040.jpg

Posted at 18:28 | KLX250 | COM(2) | TB(0) |
2016.02.11

今年初のモトクロス

2016年、福岡オフロードパーク(FOP)初走行してきました。
天気が絶好でしたね!走れば暑く、休憩は程よく寒い。最高のコンディションでした



03_20160211222835c16.jpg


坂も楽しかった



フルサイズのオフ車でモトクロスするの久々で最初が超こわかったけどね^^;
Posted at 22:31 | KLX250 | COM(2) | TB(0) |
2016.01.24

福岡に大寒波が来た

数十年に一度の寒波らしいです。 




じゃあ雪道ツーリング行くしか無いね!ってことで行ってきました




続きを読む
Posted at 21:09 | KLX250 | COM(2) | TB(0) |
2015.09.28

オフロードスクール

KTM福岡主催のオフロードスクールが那珂川の福岡オフロードパークで行われました。
2回目ですが参加してきました。前回参加した時よりさらに上達しました!

だったらいいな。



講師の光安さんに「教わったこと走ってるとすぐ忘れちゃうんですよね」といったら
「そんなもんよ、もう今走ってるみんなも忘れてる。今日の思い出は『午後のフリー走行楽しかったね』で終わりよ
午前中の基礎練習なんか覚えてない覚えてない(笑)」
と爽やかに言ってました。いやまさにそのとおり><

まあでも、やはりスクール行くとなんかちょっと発見があるんですよね。

20150927191636.jpg
20150927191827.jpg
20150927192559.jpg
20150927193235.jpg
20150927192525.jpg

Posted at 23:22 | KLX250 | COM(5) | TB(0) |
2015.05.18

トライアルにちょっとチャレンジ

佐賀大和でモトクロスコース走ってたのですが、ここにはトライアル用の施設もあり
なんとなく「このタイヤいけるんじゃね?」って思ってチャレンジした
biohrd.jpg



うん、めっちゃ難しいわ(´・ω・`)
Posted at 21:06 | KLX250 | COM(4) | TB(0) |
2015.02.18

KTM福岡のオフロードスクールに行ってきた




KTM主催だけど、他メーカーでも参加OKとのことでKLX250で行ってきました。
しかし、ずいぶん放ったらかしてたからかKLX調子悪かった(´;ω;`)
まずバッテリーが死ぬ寸前、エンジンかけるときセルが弱々しく回り、エンジンかからず・・・
何度もKTMスタッフの方に押して頂き、押しがけスタートしました。スタッフ様ありがとうございましたm(_ _)m
そしてアイドリングだけで水温ランプがつく発熱っぷり
20150218205512.jpg
サーモスタットが作動せず弁が閉じたままなのか、はたまたウォーターポンプか・・・
ちょっと今週末はバイク屋いかないとですね。

まあしかしスクールはめっちゃ楽しかったです、色々発見もありました。
スクールの後は自由にコースも走行できたので結構走ったんですがバッテリー切れで撮影できず^^;
スクールは15時におわったけど、結局17時ぐらいまで走ったり、お喋りしたりしてましたね。
いやぁ2000円で大満足の内容でした、KTMさんありがとう!
IMG_3645_R.jpg

Posted at 21:02 | KLX250 | COM(2) | TB(0) |
2015.01.06

あけおめ

新年あけましておめでとうございます。
正月の休日でさっそく林道いってまいりました。
01_2015010619132744f.jpg



今年もこんな感じで楽しく、そして出来れば怪我のないようにいきたいとおもいます。
今年もよろしくお願いします!
Posted at 19:15 | KLX250 | COM(4) | TB(0) |
2014.11.05

HSR九州 エンジョイエンデューロに再び参加

HSR九州で行われたオフロードのレース「エンジョイエンデューロに再び参加してきました。車両はわたしのKLX250です。
IMG_3352.jpg
続きを読む
Posted at 21:35 | KLX250 | COM(3) | TB(0) |
2014.10.14

ヒルクライム

みんなでヒルクライムに挑戦してきました。
急な坂、ひび割れで走りにくい坂など、いろんな坂にチャレンジしました
20141013120815.jpg
続きを読む
Posted at 22:17 | KLX250 | COM(6) | TB(0) |
2014.09.20

アソカン走ってきた

阿蘇観光牧場のオフロードコース「アソカン・オフロードサーキット」にいってきました!
IMG_3161_R.jpg
続きを読む
Posted at 16:46 | KLX250 | COM(2) | TB(0) |