2017.08.28

ヒルクライムは楽しいな




最近林道いくと、かならずこういうのがある。俺も結構まくれてる。
もう、フラットダートじゃ満足できんのじゃあ!
Posted at 21:35 | セロー250 | COM(4) | TB(0) |
2017.08.23

夏のオフロード合宿

盆休みに、御所オートランドゴンドシャロレーに行って
オフロード三昧&キャンプしてきました。

まあ、言うまでもないですがめっちゃ楽しかったですw
20170822191001_R.jpg
20170822191027_R.jpg
20170822191248_R.jpg
20170823190347_R.jpg
20170823190356_R.jpg
20170823191639_R.jpg
20170822192405_R.jpg
20170822191342_R.jpg
20170822191434_R.jpg
20170822191753_R.jpg
20170822191837_R.jpg
20170822191813_R.jpg
20170822192130_R.jpg


2m.jpg

Posted at 23:52 | セロー250 | COM(0) | TB(0) |
2017.06.22

久々に林道

怪我していてしばらくバイクに乗ってませんでした。
怪我といっても最初は10円玉ぐらいの擦り傷だったのですが、「かさぶた取ったれ!」と傷をいじったところ
バイキンが入ってしまい、感染症になってしまったというオチw
足がパンパンに腫れ上がり、1.5倍ぐらいの太さになってメッチャ痛かったです。
治るのに2ヶ月かかってしまいました^^;

まあ、喉元過ぎればなんとやら。ブーツも履けるようになったのでバイク解禁!
KLX125のzono君とちょっと険しい林道いったり
20170622011910.jpg
20170622011803.jpg
20170622010647.jpg
20170622010756.jpg
20170622010803.jpg


CRM250のてゐさんとまったりツーいったり
DCk5f5HVoAAp9ue.jpg
DCktYwlVwAEPg7o.jpg
DCktYwjVYAEYBC7.jpg

今年の梅雨はあまり雨がふらず、2周つづけてバイク乗れたのはラッキーでした。
そして、バイキンには気をつけようと誓いましたw
Posted at 01:33 | セロー250 | COM(2) | TB(0) |
2017.01.10

セローで佐賀大和

セロー買ったことやし、タイヤもトライアルタイヤやし、いっちょトライアルっぽいことしてみたろか!
とおもって佐賀大和いってきました。
03_20170110190419f31.gif
順調です、やはりセローはすばらしい。

なんちゃってウイリーも様になってきました
07.gif

しかし、調子に乗ってるとこうなるwwwwww
02_20170110191027a9a.jpg

他にも水たまりにダイブしてやった(↓写真クリックするとその時の動画が再生)
789465.jpg


KLXのときよりは、あきらかにトライアルっぽいことが出来るようになったけど
まだまだ修行がたりんっすわ(´・ω・`)
Posted at 19:15 | セロー250 | COM(2) | TB(0) |
2017.01.02

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

年末は実家の姫路に帰ってました
IMG_20161224_144248.jpg

そして弟とツーリングしたり(↓はKSRのチェーンが外れて修理中のときw)
IMG_5359_R.jpg

帰りに四国にわたりぶらぶらしたり
IMG_5361_R.jpg

と、たのしい休日をすごしました。

しかし、あれですね。PM2.5の濃さが九州とはちがいますね
IMG_5365_R.jpg
断然けしきがよかった

ツーリングの主な様子は↓コチラ



たのしかったけど冬のバイクはやはり、こたえますなw
弟も寒い中つきあってくれてありがとう。 年末がいちばん長期の休みとりやすいので、どうしてもね^^;
まあでも、つぎは暖かいときにしよう!スーパー林道もゴールデンウィークとかしか全線開放してないとかって話だしね。
Posted at 07:50 | セロー250 | COM(4) | TB(0) |
2016.11.01

久々のガチ林道

久々のガチ林道にいってきました。
00003.jpg
俺より年上のひとが多かったです。でもみなさん俺より体力ありましたw





朝から夕方までみっちり走りました
まじヘトヘトになりましたw
まあ、たまにはこんなんもええね、でもやっぱ俺はのんびり走って「明日に疲れを残さない」
ぐらいがちょうどええね^^;
Posted at 20:36 | セロー250 | COM(2) | TB(0) |
2016.08.22

1泊2日ゴンドーシャロレー

今年も行ってきましたゴンドーシャロレー
20160822002522.jpg
IMG_20160813_095409.jpg
20160822002448.jpg

オフロード走ってキャンプしてBBQして、と天気もよく贅沢な2日間でした。
20160822002753.jpg
その様子はこちらで↓



そして、今回オフ走ってて強く感じたのはツーリストすげーってことです。
いや、前からスゲーとは思ってましたが改めて思い知りましたね。それが↓の動画

濡れた路面だとまた話は変わるかもですが、とりあえず今のところはいままで感じたこと無いぐらいバツ牛ンのグリップです。
Posted at 00:37 | セロー250 | COM(2) | TB(0) |
2016.07.23

セローはいいぞ

IMG_4643.jpg
20160723130225.jpg
20160723130234.jpg
20160723130552.jpg
20160723130146.jpg
20160723130609.jpg
20160723130758.jpg


かなり堪能させてもらってますw

いやしかし林道特化トレールといわれるだけありますね。
今まで苦労してた道もスイスイですわ。タイヤもツーリストにしたわけですが、これがまた鬼グリップ。
ツーリスト+セローで、もうスゲーよこれ。

そしてセローはリアのみチューブレスです。、バイクのパンクほぼ9割はリアタイヤのパンクなわけですが
チューブレスの方がパンクに対して強いのも嬉しい所です。
チューブだと釘でも踏もうものなら、その場でタイヤ外してパンク修理しなければなりませんが、
チューブレスなら釘ふんだぐらいなら、一気に抜けることもなく家に帰るまで保ったりするし、修理するにしてもタイヤを外す必要もなく簡単。

セローはいいぞ!

しかし、問題はタイヤ交換の面倒臭さ。ビード上げるにはエアーコンプレッサーがあれば何かと捗る。
むしろ無いといろいろメンドイ。

なので買いました
IMG_4688.jpg

これでグロムのタイヤ交換もいちいちガソリンスタンド行かなくてすむ!
タンク4Lしかないけど、ビード上げぐらいは楽勝だった。でもちょっとな・・・もうちょい大きい容量の買えばよかったかな^^;
まあ、持ち運びは軽くて便利だけどね。
よーし、これからはバンバン交換すっぞ
Posted at 13:20 | セロー250 | COM(4) | TB(0) |