2017.04.09



ひさびさに初心者のためのフラットダート林道
やっぱね、新しい人との交流もしたいのよ。
今回も楽しい人たちと出会えて満足!
Posted at 20:25 | バイク | COM(0) | TB(0) |
2017.02.21

毎年恒例

今年は何度も雪山にツーリングに行くことが出来て最高でした。
01_20170221200149a37.jpg
02_20170221200151be1.jpg

前回グロム+スタッドレスで行ったので、その次にセロー+トラタイヤ(ツーリスト)で行ったわけですが

雪の深い所はブロックタイヤ勢に完敗でした(´・ω・`)


なので後日また一人でグロム+スタッドレスでいきましたw (フロントはブロックタイヤ)

が、やはり雪の深い所は全然駄目\(^o^)/
まあ車体が軽い分、セローよりは無理やりなんとか行ける感じですかね。
とりあえず雪の深い所はブロックタイヤのほうがいいですね^^;

来年またリベンジだ!
Posted at 20:17 | バイク | COM(2) | TB(0) |
2016.12.08

ツイッター

このまえの原付レース、動画をツイッターで上げてたらすごい反響
02_20161208014230514.jpg
リツイートが4桁ってのは初めてですねw
いやぁ、みなさん原付レースに興味津々のご様子でうれしいですね^^
これで原付オフレースが増えてくれるとさらにうれしいなぁ。

ちなみに、このレースでの動画が運営スタッフさん側からもyoutubeにUPされてました
https://youtu.be/0PdVLjIbIOc
で、そこに写ってたチェッカーシーンとBGMあわせたら
感動のゴールシーンになりましたw

これはいい思い出な感じですねw
Posted at 02:03 | バイク | COM(0) | TB(0) |
2016.08.07

暑い日が続きます

夏は暑い
あたりまえだけど、それでも「暑い!」と叫びたくなる暑さが続きます。
今年は梅雨明け宣言からずっと晴れが続いてる気がしますね(;´Д`) (たまに夕立はあるけど)

しかし早朝なら意外と涼しい、特に山間部。

なので朝6時に林道いってきました
IMG_20160807_072139.jpg

すこし標高が高いおかげか、気温はおよそ25度。快適でした

そして、うっすら雲海が
IMG_20160807_064644.jpg

456.jpg
家から30分ぐらいの所なんですが、こんな雲海みれるとはしらんかったw


そして08:00過ぎぐらいに帰宅。
なかなかいい景色にめぐりあえた、涼しいツーリングでした。でも眠いのが難点ですなw
789.jpg

Posted at 19:20 | バイク | COM(2) | TB(0) |
2016.07.03

夏到来

7月の第一日曜日から今年も夏が来た!って天気になりましたね。
5454.jpg
4545.jpg

アイス食べるのも捗ります
IMG_4629.jpg


そしてKLX250を売ってセロー250(中古)買いました
IMG_20160626_163536.jpg
ライドオンダートでセローにかなり心奪われてたのでね、仕方ないね。
ちなみにKLXの新たなオーナーは聖芳さんです。
20151221080128_R.jpg
CRM80からジャンプアップを検討しているとこだったので、いい感じになったのではないかと思います。
きっとKLXでバンバン飛んでくれることでしょう。

セローは来週納車予定、あー早く乗りたい!

それまではグロムでちょこちょこ練習ですわ

Posted at 14:02 | バイク | COM(2) | TB(0) |
2016.05.29

ライドオンダート再び参加




ほんとに扱いやすいバイクでした


セロー最高!



ジャンプ以外は

正直サスはKLX圧勝って言っていいぐらい違いますね。
セロー買ったらジャンプはもう完全に諦めたほうがよさげです。
しかし、その分こいつは林道ではすばらしいパフォーマンスを発揮することでしょう。
まさに超林道特化型!

しかしその分悩みますね。動画ではセローに決めた!とかいってるけど
もし買い換えたらモトクロスコースは今までのようにはいかないでしょう。
KLXはKLXで良いバランス突いてるなーと改めて思いました。
うーん、もっとがんばってお金貯めて2台持ち?・・・いやでもなぁ

なやみます^^;

それにしても、このヤマハさんのイベントは最高ですな。これからもぜひぜひ続けてほしいです
01_20160529134941de7.jpg

Posted at 13:26 | バイク | COM(3) | TB(0) |
2016.05.11

グロムの異音

弟に「異音ってどんなんや?」っていわれたので録音してきた。
まず朝いちでエンジンかけた時は異音しない それがこの音

で、エンジンが暖まってくると出てくるメカノイズが この音

Posted at 22:39 | バイク | COM(5) | TB(0) |
2016.05.06

ひさびさ長井鶴

久しぶりに長井鶴いってきました。
黄色VTRのかたと一緒にスラローム。お互い最近オフロードばかりだったので
なんだか新鮮に感じました
20160505191959.jpg 20160505192402.jpg




グロムにも試乗してもらったり。相変わらず何のっても速いですね
20160505192219.jpg 20160505192252.jpg

俺もぼちぼち走りました。久しぶりにレーシングスーツ着たりして

ちなみに現在の体重、過去最高の92kgwwwwww
映像みて自分で「デブやん!!」って思いましたね。ツナギも苦しかったもん
ちょっとダイエットしよ!

Posted at 18:59 | バイク | COM(4) | TB(0) |
2015.09.16

納車ツーリング

友人がXTZを買ったので受け取り後、そのまま納車ツーリングに行ってきました




01_20150916200352196.jpg
COw9HsiU8AAIlY-.jpg
S1160006.jpg

125ccセローって感じですね。フルサイズですが足付きは良く自分の場合はべったり足がつきました。
タイヤの選択肢も豊富だし林道を走るならかなり良い感じです。
ただ間違ってもMXコースで走らせるのは色々まずそう
Posted at 20:10 | バイク | COM(2) | TB(0) |
2015.08.25

台風

久々の大きな台風でした。
せっかくなのでGOPROつけて出勤した。福岡は思ったより大したこと無く通勤路の途中に大きな水たまりが合あっただけでした。
ggg.jpg


Posted at 22:23 | バイク | COM(0) | TB(0) |