2016.01.01




あけましておめでとうございます、自転車かっちゃいました。これでウイリーすっぞーーー
今年もよろしくお願いします
Posted at 17:33 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2015.12.23

グロムで再びオフロードレース

グロムで再びエンジョイエンデューロでてきた
20151221080810_R.jpg
20151221081006_R.jpg
しかし、グロムはあんまりカメラに写ってなかったという・・・
とりあえず設置してたカメラにこの映像が映ったぐらいですね


マキシスのM6024ではじめてオフロード走ったわけですが、今回の路面だと結構グリップしましたね。
これで寿命が4~5000kmぐらい持ってくれれば悪くないですね。持つよう祈りながら走ります^^;


今回のエンジョイは午前に2時間(順回り) 午後に2時間(逆回り)の計4時間耐久だったわけですが
タイヤが良いせいかそこそこ走れちゃいましたね。
正周りでベストタイムが04:54.1 逆回りが04:56.9   なかなかのタイムです。
少なくともライバルぺろさんのXR125Lにベストタイムは勝ってます!


同一周回で走ってたときはコケたのでXRのほうが先にコントロールライン通過しましたけどね(´・ω・`)
20151223064230.jpg
12356.jpg

ジャンプもまあ・・・ちょっと飛べましたね。手ごたえ的にはもうちょっと飛んでも大丈夫そうでしたが・・・
やっぱ精神的リミッターが働いてしまいますね。うまく飛べる腕もないし、いうてグロム壊したくないし、そもそも怖いし等々。
でもちょっとした林道(ガレとか丸太越えとかないやつね)ならスイスイいけそうです。
あと小回りが必要なところはすごい楽でした。M6024履いてオフロード活動・・・ありだとおもいます。

以下みなさんの写真
続きを読む
Posted at 06:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.06.25

バンディット650売った

バンディット650下取り出す事をツイッターで言ってたら、購入希望の方があらわれ
その方にバンディット売ることにしました。結構近所の方だったので
一度見て少し乗ってみる>先方購入決定>私、現金受け取る>そのまま運輸局へ
01_20130625120618.jpg
05_20130625120620.jpg

そして名義変更終了という、ものすごいスピードで売却完了しましたw

さあこれでGROM一括で買えるぜw 夏からは原ニ生活だ!
まあ来年ぐらいに、また大型欲しいとか言い出してるかもしれないけどねw

なにはともあれ
さらばバンディット
重いって事以外はほんとに良いバイクだった。
Posted at 12:14 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2013.06.21

HONDA オフロードミィーティング/後編




後編です、プロライダーのデモ走行すごかったです。
そして今のところ私が参加したレース、入賞率100%ですw

Posted at 21:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.15

今年一発目のキャンプツー





キャンプツーリングいってきました。3/9に行ってきたのですが、まあ景色しろいわ、寒いわで

たのしかったです!!!
Posted at 20:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.24

久々のマスツー

最近ツーリング行ってなかったせいか、猛烈にツーリングしたい病が発症し
久々にマスツーにさんかした。

牡蠣ツー、走行距離短かったけどなかなか楽しかったし美味しかった。


耶馬溪ツーリング、久々にけっこう走った。天気、気温、景色、交通量、すべてが良い感じでした。
えがった、えがった。
Posted at 23:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.06

タイヤ交換

バンディットのオイル交換にレッドバロンに(オイルリザーブ楽ちん)寄った所、そろそろタイヤ変えたほうがいいですよと言われました。
ん?そうかな、リアまだ残ってるけどなぁ(ブリヂストンBT020)
01_20121106185310.jpg

フロントも・・・

SANY0003_20121106185148.jpg
SANY0004_20121106185212.jpg

・・・フロントやばいか?w
えー、てか普通リアのほうが先になくなるんじゃないの?VTRのときリアからだったよ?
まじかぁ、タイヤ変えるべきかぁ。えーでもまだ9000kmっすよ、いやでもこれで走行会は行けんか?
などと葛藤しつつ、しゃ~ね~なぁ~と、思い切って前後タイヤ交換しました。
ブリヂストンのS20というやつです。
●ワインディング等スポーツライディングをメインにツーリングから通勤まで楽しみたいお客様へ。
●スーパースポーツ車でウェット性能もライフ性能も求めるお客様へ。
●サーキット走行を始めてみたい、デビューしてみたいとお考えのお客様へ。
というタイヤらしいので私にぴったりでしょう、これで次は走行会もコケないだろう。たぶん
Posted at 19:00 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2012.10.14

オートポリスライディングレッスンいってきた

絶好の天気で最高の日でした
01_20121014063114.jpg
午前中はフォームチェックやミニバイク膝擦り練習などをし、午後から本コースで走行会3本ありました。

が、2本目の第3コーナーで転倒><
ten.jpg

いやー、すごいね。この速度で転倒すると止まらねーの!転げながら「え?これいつ止まるの?」って思ってました。
体もバイクも致命的なダメージは無く、この後の3本目も走り、帰りは元気に自走でかえりました。
muki.jpg

今回の動画ですが、インストラクターに後ろから走行動画とってもらってます。
それが届くのが2週間後ぐらいらしいので、今回のまとめ動画も2週間後以降にあげる予定。
いやしかし、ツナギやヘルメットってすごいなと改めて思った。あとスライダーつけててよかったw
Posted at 06:39 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2012.09.10

長崎 雲仙岳ツーリング

夏の暑さも少しづつマシになって来ました。ってことで久々にツーリングいってきました。
今回は長崎の火山、雲仙岳を見にいきました。朝5時の出発で長崎についたのが7時ぐらいだったかな
05_20120910042134.jpg

途中の高速はまじ眠かったw
04.jpg

天気は晴れ時々曇りってかんじ意外と暑かった^^;
03_20120910042444.jpg

そしてみえてきました雲仙岳
02_20120910042443.jpg

この火山の噴火ニュースで初めて火砕流とか土石流とかの言葉を知った。
54546.jpg
7777.jpg

自然の威力をあらためて感じつつ帰還
08.jpg
お、これちょっと俺かっこいいきがするw
07.jpg

いやぁ、久々にバンディットのったけど、まだちょっと暑いねw
まあでも乗り方わすれてるかと思ったけど、そんなことはなく無事帰ってこれてよかったw
Posted at 04:43 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2012.08.07

夏の走行会

8/5にオートポリスで走行会がありました。この時期に走行会とか暑すぎて死にそうになるんじゃと思い、
自分はパスだったのですが、こちらでちょくちょくコメントして頂いてるgsx-rさんが走るということで
ネットで知り合ったイナズマ400さんと一緒に見学にいきました。
2.jpg

天気は絶妙の曇り空、朝早く出発したので快適でした。
P1000038.jpg

そしてオートポリス到着。おお、やってるやってる。gsx-rさん、かっけー!


5.jpg

自分もせっかくなので体験走行に参加してきました
7.jpg

くもり空だったのと風も結構あってこの日は意外と涼しかったです。でも帰ってきたら顔が日焼けで真っ赤でしたw
楽しかったけど、やっぱ夏はバイクのるもんじゃないねw

Posted at 11:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |